沖縄OEM ココナッツ花蜜シロップ

「小ロットで特殊なろ過・殺菌加工ができるメーカーが探せなくて困っている」と沖縄県の研究機関より相談を受け、県外通販会社様のココナッツ花蜜シロップを受託製造しました。

【ココナッツ花蜜シロップとは??】

無添加の自然食品であり、ココナツオイル関連商品のブームや、海外のセレブが使用していることから注目されています。

上質な甘さに加え、栄養的にも主要なミネラルが黒糖以上に含まれていること、また、ダイエット食品の一つの指標となる「低GI食品」(グリセミック指数で食後血糖値の上昇度を示す指標)であることが特長です。

お砂糖の代わりにご使用いただくと美味しくお召し上がりいただけます。

ヨーグルトや、コーヒー、紅茶にそのまま、また生地に混ぜてパンやケーキをつくるなど、さまざまな料理にアレンジが可能です。

【ココナッツ花蜜シロップのここがすごい!!】

「ココナッツ花蜜シロップ」は、ココナッツの果実からとれるイメージがありますが、実は「花序」と呼ばれる花の蕾部分から染み出てくる貴重な樹液を煮詰めたものです。

この樹液は上品な甘さがあり、口当たりがよく、さわやかな味がします。

花を咲かせ、実をならせるためミネラルなどの栄養分が盛んに送り込まれ、そこにココナッツの光合成で作られた糖分がプラスされます。

この樹液に関係する記載は、マルコ・ポーロの「東方見聞録」にも見られ、古くから貴重なスーパーフードとして愛用されていました。

【ポイント】

・ココナッツの蕾から採れる花蜜を原料としたナチュラルシュガーです。
・低GI値(グリセミック指数で食後血糖値の上昇度を示す指標)の糖です。
・カルシウム、鉄分はじめ主要ミネラルは黒糖以上です。
・砂糖の代わりとしていろいろな料理にアレンジできます。

【こんなかたにオススメ】

ダイエットを意識されている方に。
美容・健康のサポートに。

【ご使用方法】

砂糖の代わりに、お好みの飲み物やお料理のコク出しの隠し味としてご使用ください。